資料NO. :  41
資料名  :千葉県連絡会通信 2004年5月号
制作者  : 県連絡会事務局
制作日  : 2004年5月1日
2004年5月1日発行「百万人署名運動全国通信」第78号 付録
とめよう戦争への道!百万人署名運動
千 葉 県 連 絡 会 通 信
Web版
2004年5月号より 
発行責任:県連絡会事務局

   

5・9船橋集会から5・21明治公園大集会へ  
  
3・20を上回る大結集で撤兵、有事7法案の粉砕をかちとろう
拘束5人の解放は日・イ民衆の連帯の力 政府は解放には無力だった
  今こそ自衛隊の撤兵に全力をあげ、イラクの人々との絆をもっと深めよ

 

新署名開始!!
 会期末6月15日まで 全力で
30万筆
「自衛隊イラク撤退と国民保護法・米軍支援法の廃案を求める緊急署名」

 そこで、千葉の目標は4000筆とし、次の方針を提案します。
@街宣を強化する。2つのメーデー街宣に取り組む。
A県内諸組織に用紙を送り、取り組んでもらう。(4/17,200団体に発送)
B賛同人全員と協力者に用紙を送り、取り組んでもらう。(4/24に発送)
C何を訴えるべきか勉強する「学習会」をやる。
 2ヶ月で4000筆は実績からするとかなり難しい数字です。新たな団体にもお願いすることにしました。一人一人が努力を積み重ね、イラク撤兵、ST0P有事法制の流れをつくりだしましょう。先ずみなさんご自身が署名し、そして周囲によびかけてください。
 送付先は、上記連絡先の「DC会館1F 千葉県連絡会事務局」へお願いします。

活動報告


 ありがとうございました。
「自衛隊イラク派遣中止署名」 千葉8,815筆(最終集約)
「教育基本法改悪反対署名」 65筆(4/16現在)→こちらは続けてお願いします

1.省  略

2. 4/17新松戸合同衛宣
 参加者は東葛現地を合わせて2名とちょっとさびしかったものの、それでも、ビラ配布110枚・署名34筆・カンパ1,589円の成果を上げました。

3. 4/18自衛隊習志野駐屯地申し入れ行動

T月QX日自衛隊縮志野駐屯地申し入れ行動の様子|正門双で‖各団体が旗を持ち‖自衛隊の詣官に申し入れしています| 
この日、シビックアクション千葉の呼びかけで、習志野駐屯地内に発足した「特殊作戦群」に抗議する申し入れ行動に参加しました。(他に2団体)
 午後1時から津田沼駅で市民にこの防衛長官直属の対テロ部隊がいかに危険かを訴える街宣を約1時間行い、移動して駐屯地前で当直自衛官に申入書を渡し、これに抗議するとともにイラクからの即時撤兵を申し入れました。申入書など千葉市原HPに掲載。ご覧ください。




インフォメーション 5月
省 略



賛同人を増やしましょう!
 県連絡会のスタッフを募ります! 事務局〔043-202-7820〕までご一報を

掲載:2004/05/06

資料目次へ戻る